2014年9月7日日曜日

リフォームにむけて、

大そうじ開始です♪
まずはネ。。。以前から建てられているガレージ隣のビーチハウス。コチラはあちこちだいぶ痛んできているのでガレージの新築にあわせコチラもリフォームしよう!ということに。
しか~し、リフォームするためにはまず片付けなければなりません、、「片付け」といえば・・・やはりかたづけのプロにアドバイスいただきたいところなのですが・・・ まずはそのぐらいは、というかBSBの精神からして自分たちでどうにかしたいものです。




大体にして片付いていない状態というところは不要なものがだいぶ混在しているものだと思うのです。
わたし・・・.。ということで必要なものと不要なものを区別というか認識するために(幸いリビングは20畳近くありますので)散らかしてみました。
・・・・・・あれ?!
散らかった場所でのコードレスの掃除機は非常~に便利ですね♪
しかし改めて眺めるとあります!!不要というか、「何だこれ?!」なアイテムが、
コレは間違いなく時間に比例して増えていて、さらにそれと比例して汚れるのだと確信できました。

たとえばコレ。
もう分からない世代も多いんじゃないでしょうか?

コーヒーメーカーです。
 アルコールランプで沸かすやつです。
 部品まだ手に入るのかなぁ?・・










それからこんなの、 おそらく数十年前はおしゃれなモノだったのではないでしょうか?でも、
 今や笑うしかありませんね。







しかし、もしかしてレア?!

0 件のコメント:

コメントを投稿