2015年6月16日火曜日

甘くない!DIY板金のおススメ

そんなにあまくない事、分かってはいますが・・
道具、工具は売るほどあるファクトリーギアBSB

・・ということでDIYで自動車板金に挑戦してみました。
 不注意で、ハイエースの左後ろを1㎝程凹ませてしまい・・>
もしかして樹脂バンパーを外せば手が入る空間があるも♪と思いましたが
コレだけ。。。
内側からは無理なようなので
試しにヒーターで暖めて吸盤で引っ張り出そうとしてみましたが時間の無駄でした・・・
大きい強力な吸盤もあるのですが、へこみ部分がそれほど大きくなく吸い付かないため

ミニサイズでトライ!・・・> 少~しづつ出てはきましたが、1月ほどかかりそうです。
しかたないのでボルトを溶接してスライディングハンマーでも使ってみようかと思いましたが
溶接途中で閃いて・・コレ使ってみようかと・・ベルトフックなので強度は期待できませんが

なんとか・・・なりました♪♪ (結局三か所穴あけましたが(汗) 念のため
サビーズを吹き付けて、
ビーチハウスの塗り壁で少し使い方を覚えたDIY向けの塗り壁用コテでパテ盛り・・
これが意外と使いやすい♡


平面に近い部分ならヘラよりコテおススメです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿