2015年6月4日木曜日

DIYで快適コラボレーション発見!

地図の時代には、すんなり目的地にたどり着けなかった私にとって今どきの「ナビゲーションシステム」はなくてはならない存在となっています。



各クルマにもナビゲーションはついていますが、この有料のスマホアプリはPCとも連動(もちろん通信は必要だが)、地図が常に最新で、使い慣れているスマホでの操作は簡単、検索なども素早く行える。また持ち歩けるためあらかじめ目的地を設定しておく事も出来て重宝しています。
 最近ではBSB、東京本社、ロジスティックセンターを行き来するに伴い自家用、社用車、そしてBSBのジープと、クルマを乗り換える機会も増えてきたため、どのクルマでも同じナビを使えるのは便利で愛用していますが・・
しかし、それぞれデザインの違う車内での置き場及び固定方法にストレスを感じつつアレコレ物色中に偶然にもベストマッチングなアイテムを見つけたので自慢です♪



①専用フック付属のスマホリング

  正直フック&リングはなんでもよいと思うがサイズ、カタチが②と合わせるのに丁度よい。

 ※写真のものはリングがクルクル回ってしまうため普段使いにはやや不便かもしれません。










②クリップ式芳香剤

  コチラもエアコン吹き出しに取り付けられればなんでもよいのですが、
私の探した中ではこのクリップが折りたためる方式の芳香剤は唯一と思われます。










①.②を合体させれば、持ち歩くのにも邪魔にならず、たいていのクルマのエアコンの吹き出し口に対応できるクリップ式スマホ用フックの完成♡


カッターなどで裏蓋を分解>

フックについている両面テープに接着するだけ!


(トク2)

0 件のコメント:

コメントを投稿