2014年11月5日水曜日

プロのお仕事」プロの道具」

サイクルモード会場にて、
先日工具姉さんが準備してくれた自転車をディスプレイするためのブースの準備中です!

しかし!ついつい目を奪われてしまいました

このハケとヘラ、カッターを主に使用してピタリと壁紙を貼ってゆく姿がカッコイイんです♪

よく見るとあちらこちらで壁紙貼り作業・・糊付け機が使われていました。

この糊付け機・・ココにのりを溜めておき・・壁紙を引っ張ることでローラーを介して紙の裏側に糊を付けてゆくのです。

距離計で確認しながら指定の長さでカット。

糊は当然空気に触れれば乾いてしまうので、なるべく空気に触れないようにこのように折りたたんで貼り付けるまで養生袋で一時保管・・・といっても乾燥する暇も無いくらいものすごい手際良く張ってますけど(汗)。。

ちなみにファクトリーギアブース担当の職人さんが使用していたカッターはKAI印。
その名もズバリ! 「職専」!気になります。
 もちろんファクトリーギアで取り扱っているこのアイテムの詳細について、改めて紹介したいと思います。 
     それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿