2014年12月12日金曜日

ようするに、「ワンオフ」ってことですよ♪

只今ファクトリーギアBSBにあるビーチハウスをリフォーム中です。


出来ることは出来るだけ自分でやりたいファクトリーギアスタッフ・・加工の必要ない部分はお手伝いできましたが

※加工の必要なところはやはり経験と業が必要です。
新築と違い既存の状態にあわせ決まった方法もない。その部分に合った最善を検討しながら、時には試してみながら施工を進めていきます。当然「あ、コレじゃだめだ!」と引き返すこともあります。多少材料が無駄になる場合もあります。

  個々に違う状態、状況に合わせていく・・・コレってクルマやバイクにたとえると「ワンオフパーツ」と同じってことですよね♪

【BSB工具箱】

途中、いったん扉を外すのに工具が必要?・・ということに。
なにせ25年前のものですから、「こんなつくり?」と大工さんも予想外。
「うす~いスパナがあればうまく行くかも・・」ということでBSBガレージ工具箱からプロフィットツールを使ってみました。
おかげでバッチリまわしたいナットを回すことができ、「しかもこれ使いやすいですね・・」大工さんもニッコりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿